新卒採用YEO リクルート イベント

リクルート1 YEOで新卒向けの「就職セミナー」を行った。場所は新宿NSビル。

 秋田は場所を間違えて、新宿野村ビルに行ってしまった・・・疲れた・・・


 


リクルート3 二日間の入りはあまりパッとしなかった。だいたい千人程度の学生が集まった程度であった。(2千人とかって話があったのだけど・・・)


 豊作プロジェクトブースで説明を聞いた学生は20名程。新卒の採用活動はこれが初めてなので、この先どうして良いかはあまり理解していないのだが、とりあえずバイトとかインターンとか来ますか?って誘ってみようと思う。

 秋田が面接した中で何名か頼もしい学生がいた。豊作プロジェクトに就職してくれたら嬉しいのになぁ〜なんて思っている。

 以下は会場の様子。

リクルート2 日本の未来を作る精鋭ベンチャー企業が大集合! この中に入っている事がちょっと嬉しい・・・


 


 




リクルート4 サイバーテックさん。橋元社長は学生の影に隠れています。かなり気合が入っていて沢山学生を集めていました。


 


 


リクルート5 レイオンコンサルティングさん。まるで選挙活動のようである。熱のこもった説明で学生を沢山集めていました。


 


 


リクルート6 レッドフォックスの別所社長と秋田のツーショット。レッドフォックスさんはタバコを吸わない会社なので、ニコレットの着ぐるみで社長みずから登場。本当は秋田もこれを着たかった・・・


 



リクルート7 我が豊作プロジェクトのブース。ちょっと地味だったかな・・・


 


 



リクルート8 東京一番フーズ とらふぐ亭のふぐの着ぐるみと別所社長の二コレットのツーショット。ふぐも着たかったなぁ〜。


 


 


リクルート9 超豪華な特別講演。残念ながら時間の関係で折口さんと松崎さんの話が聞けなかった。悔しい・・・

コメントを残す