那覇マラソンへの道 2008/11/29

 いよいよ来週は那覇マラソン。
 今日は先週計画した通り、当日走る前1時間〜2時間程度早く起きる。
 前日炭水化物を多めに摂る。
 朝食を摂る。
 を実践してみた。

 とは言うものの・・・
 前日お客さんのサーバセットアップでちょいとハマってしまい、作業を終えたのが午前2時頃。しかし、完璧に完了したわけではないので、若干の悔しさを残し近所のラーメン屋へ。
 焼酎と餃子等をつまみ、ラーメンを食べた。これが「前日炭水化物を摂る」である。

 そんなわけで今日起床したのが昼の12時。
 これから2時間経過してから走ると2時から走る事になる。何時ものコースだと2時間〜2時間30分かかるので、暗くなってしまう。と思ったが、飯を食ってから走ろうと思い、消化の良いうどんを食べるべく近所の「はなまるうどん」に向かった。

 なぁ〜んと!改装中・・・OPENは12月5日との事。

 じゃあってな事で、札幌ラーメンの「味七」に向かい、辛めのみそラーメンを食った。
 美味かったぁ〜と思った瞬間「しまった・・・・完食してしまった・・・」と気づく。はなまるうどんならちょうど良い量にコントロール出来たのに・・・と後悔した。これが「朝食を摂る」である。


 食休みも兼ねて、ドンキで買い物。

 自宅に帰り、マラソンの格好に着替え、イザ最終調整へ!
 結局スタートしたのは2時過ぎ。これが「当日走る前1時間〜2時間程度早く起きる」である。

 結果、計画通りではあるが、なんともなさけない計画通りであった。

 スタートしてから30分くらいは、あの美味しかった「味七」のみそラーメンとの格闘であった。やっぱりちょっと食べすぎた・・・かなり息も上がってくる。
 30分を超える頃から楽になってきた。ただ・・・スピードが上がらない。
 湘南マラソンの前の週、湘南マラソン当日、先週と距離を走らなかったので、体も重い感じがする。
 皇居を一周。何時もは30分を切るくらいなのだが、35分弱だった。
 5Kmを35分となると、42.195Kmとなると目標の5時間はギリギリである。
 結局2時間54分かかって自宅まで帰ってきた。

 キョリ測で計ると今日の走行距離は 23.9km。
 平均時速は8km。
 今日の倍程度走る事になる那覇マラソン。まずは完走が目標である。

 体重は前を計らなかったのだが、マラソン後は 57.7kg とまずまずである。

コメントを残す