いろんな意味でトライアスロン 2009/07/11

 実に充実した日であった。

 経営者仲間と朝9:30から皇居を走ろうって事になり金曜の飲みを
 控えて、早起きをした。
 8:45頃に嫁と二人で自転車に乗り今日居へ。

 中野→青梅街道→新宿→四谷→半蔵門→竹橋(約9km)
 のコースである。

 30分くらいで着くとたかをくくっていたのだが、まだ馴れない
 ロードバイクと信号により、結局到着したのは9:40分。
 遅刻してしまった・・・

 竹橋で経営者仲間に会い、2周皇居を走った。
 嫁は1周。

 1周目が33分くらい。2周目が30分くらい。まあまあ良いペース
 である。

 その後ウエットスーツを作らなければと思い、代官山の
 アスロニア(トライアスロンショップ)へ向かった。

 皇居からだと246を下り、渋谷を抜けて左へまがればアスロニアに
 到着する。
 腹がへったので、アスロニア隣にあるハワイアンレストランにて
 ロコモコをいただいた。

 その後アスロニアに顔を出し、採寸。3週間程で出来るとの事。
 楽しみである。

 アスロニアを後にし、次は新宿へ向かった。
 やはり街乗りが多いので、補助ブレーキが欲しい。
 嫁のバイクを購入した新宿の自転車屋さんへ行き、補助ブレーキレバー
 と、ブレーキワイヤー等、ブレーキを付ける為の道具を買った。
 店員さんに嫁のバイクのブレーキが甘いと相談した所、
 ブレーキの機械を入れ替えた方が良いと言われた。

 シマノの105ってブレーキが前後で9千円程度との事。
 これでブレーキが調子良くなのであれば良いと思い、取り付けを
 頼んだ。ついでに補助ブレーキもお願いした。
 工賃は無料との事。ラッキー!

 作業時間が2時間程度かかるとの事だったので、新宿御苑へ行き
 昼寝。のんびりしていてとても良い。

 新宿御苑の閉園時間がきたので、新宿の街をブラブラ。
 なんと!アダモちゃんがCDを出してプロモーション中!
 速攻CDを買い求め、アダモちゃんとツーショット!
 めちゃくちゃ嬉しい。

 作業が終わった自転車を受け取り、帰宅。何となくブレーキの
 調子は良くなったとの事。

 帰宅後プールに向かった。
 まだまだ下手くそなクロールで休み休み 500m。
 平泳ぎを混ぜながら休みなしで 500m 。
 500m 泳ぐのに15分くらいかかった。
 1.5km に換算すると45分はかかる計算である。
 もっと頑張らねば。

 自宅に帰り、秋田の自転車に補助ブレーキを付けてみた。
 意外と旨く出来たが、前ブレーキだけ。後ろブレーキも
 出来なくはなかったが、今日一日の疲労と、後ろはなくて
 いいかな?って思ったので、前ブレーキだけにした。

 その後食事をしながら、先週購入したDVD「妖怪大戦争」を見た。
 清志郎さんはやはり歌を歌っている姿の方が格好よい(笑)。
 物語は痛快な物語だったので、気分よく寝る事が出来た。

 結局運動としては・・・

 ラン :10km
 バイク:31km
 スイム:1km

 プチトライアスロンをした感じである。

 アダモちゃんにも会えたし、補助ブレーキも付けたし、
 妖怪大戦争も見たし。新宿御苑にも行ったし。
 ウエットスーツもオーダーしたし。

 色々な事がをいっぺんにやってしまった一日であった。

コメントを残す