アイアンマン ジャパン完走への道 2010/04/03 04

 4月3日(土)
 今日は GGS のメンバーと荒川サイクリングロードにて
 バイク練習である。
 GGS メンバーは最近バイクに乗っていないようなので、
 制限速度20km のここで足慣らしサイクリングが
 丁度よい感じである。

 葛西臨海公園の駐車場に集合。
 バイクのメンテナンスを軽くやり、駅前の NEW DAYS にて
 お握り等の食料を買い込む。
 今日の予定は秋ヶ瀬までの往復80kmである。

 秋ヶ瀬までは追い風なので、調子良く走れる。
 帰りは向かい風。かなりキツイ。休憩時間の口数もあきらかに
 少なく、皆バテバテムード。

 とはいえ、皆経営者。何とかゴールまで無事たどり着いた。
 往復80kmお疲れ様でした!

 秋田は葛西臨海公園まで自宅からバイクで自走。
 秋ヶ瀬までの往復を終え、永代通りを皇居へ。
 皇居は花見の方が大勢いて、走れるかなぁ〜等と思いつつも
 走らせてもらう事にした。

 1周目:28分20秒
 2周目:25分23秒       54分43秒

 皇居に付いた時点でバイク走行距離が 140km を越えていた
 1周目は足がパンパンで前に足を出すのがやっと。
 2周目はかなり調子良く、良いペースで走る事が出来た。
 3周以上を考えたのだが、辺りも暗くなって来たのと
 花見客が多い事。体力も限界な事があいまって、2周で
 ランをやめた。

 これからはバイクを100km 以上走った後に 20km くらい走れる
 ようにならなければならないと痛感している。
 アイアンマンレースでは 180km の後に 42km のランである。

 まだまだ練習が足りない。

 4月4日(日)

 今日はお花見ムード。
 昨日の練習による筋肉痛で足がパンパン。少しほぐす意味も
 含めて、ウォーキング。

 近所の新井薬師公園へ行く。早速熱燗×2。
 昨日皇居に沢山人が出ていたのを思い出し、嫁と皇居へ行く事に。
 歩くか電車か?迷ったのだが、電車で行く事にした。

菜の花と桜 竹橋駅を降り、坂を上がり千鳥ヶ淵へ。普段も走っているコースを
 のんびり花を見ながら歩くのもおつなものである。
 千鳥ヶ淵のテキ屋でさらに熱燗。
 嫁と「へび女」の話になる。夜店の見世物小屋にいた「へび女」。
 秋田は20年程前、靖国神社のみたままつりで見かけた事がある。
 今日もいるに違いない。と思って千鳥ヶ淵から靖国神社へ。

千鳥ヶ淵 残念ながら「へび女」いなかった。
 靖国神社からふらふらと九段下→飯田橋と歩き、つけ麺を食べ
 中野(自宅)へ戻った。

 少し昼寝をし、近所のプールにスイム練。
 フォームをチェックしながら1km 程泳いだ。
 こっちが出来るとあっちが出来なくなり、あっちが出来ると
 こっちが・・・その繰り返し。でも、じっくりと沢山やるしか
 方法は無い。もっと沢山泳がなければだめだなぁ〜と痛感。

 結局週末は
 バイク:152km、 ラン:10km、 スイム1km であった。
 まずまずかなぁ〜?と思いつつ・・・
 ランとスイムをもう少しやらねばと思う。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

コメントを残す