アイアンマン ジャパン完走への道 2010/05/30

 アイアンマンジャパン。大会の開催が危ぶまれている。
口蹄疫の問題で、中止になるか?ならないか?今日、明日には
決まるとの事。ここまで練習して来た秋田個人としては、是非
大会を開催してもらいたいが、畜産を営んでいる方の立場に
なれば、少しでも「安全を」と願うのは良くわかる。
どちらにせよ主催者側の判断にゆだねる他ない。

 5月29日、伊豆にある天城ドームにて経営者団体の運動会が
催された。その後土肥にある桂川シーサイドホテルに宿泊。
30日、桂川〜中野までバイクで帰ろうと企んだ。

 輪行にてバイクを持参。30日、運動会の筋肉痛とともに起床。
ネットで天気予報を確認。伊豆辺りは良いのだが、神奈川、東京
方面は降水確率がけっこう高い。また、気温も低いので途中雨に
なってしまったら結構大変だなぁ〜と思い、急遽コースを変更。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=3fc9afc049dc79e7d7a059400fb73e0d

 土肥〜沼津へと変更した。なかなかいい感じのアップダウン。
ちょっと走った所でケツが痛いのに気づく。なんでケツ痛いのか?
よく考えたら、バックパックが重い。着替えやらマックやら・・
10kg 以上はある。いつもの体重より10kg も重ければ
ケツが痛くなっても仕方ない・・・

 気温が低く、風も強い。あまり無理をせずにゆっくりと走った。
トレーニングと言うよりサイクリングに近かったかな?でも、
バックパックが重かったので、ある意味トレーニングかも(苦笑)。

 途中で干物を買い沼津駅についた。54km の走行距離である。
アイアンマンジャパンまでの強化練習はこれでおしまい。
来週は軽いランと軽いサイクリングをして、バイクをパッキング
する予定(開催されれば)である。

 準備は完璧に整った訳ではないが、アイアンマンジャパンに
むけて調整をして来たのは事実。微妙な気持ちである。

 仮に中止になったら、大会予定日はもう一度一人アイアンマンを
やろうと思う。(前日の方が良いかな?)
ツイッターとかで呼びかければ、一人ではなく三人くらいで
アイアンマン出来るかも知れない。

 置かれた状況を楽しむしかない。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← クリックよろしく!

コメントを残す