東京マラソン 2009 への道 2008/12/20

 東京マラソンが当選したので、「青梅マラソンへの道」シリーズは「東京マラソンへの道」シリーズにする事にした。
 青梅マラソン関係者の方済みません・・・

 さて、東京マラソン 2009 まであと約3ヶ月。NAHAマラソンでは目標の完走と5時間以内ゴールを果たしたので、それ以上の目標を掲げようと思う。

 何と!東京マラソンは4時間30分以内を目標としたい。あわよくば・・・4時間15分以内。
 東京マラソンへの応募時、予想タイムを5時間30分としてしまっていたので、かなり後ろからのスタートになると思う。スタート地点までかなりのタイムロスがると思われるので、大会記録ではなく自己記録をもって目標タイムとしたい。

 前回も書いたが、東京マラソンの前に青梅マラソンがある。こちらは目標を3時間以内でのゴールとしている。
 NAHAマラソンの30Km地点タイムが 3時間6分20秒なので、頑張れば何とかなるはず・・・。

 さて、今日は土曜日なので、いつものように練習をしようと思っていたのだが、姉の家に行くことになった。姉の家は三鷹。中野から約10km 程である。姉の家までLSDにて出向こうと思ったのだが、高円寺でうまそうなうなぎ屋を発見。嫁とついついうなぎを食してしまった。

 結局満たされたお腹を抱え、高円寺から三鷹までほぼ歩いてしまった。

 まあ、走らずともゆっくり2時間半程度ウォーキングしたので、良いかな?と思いつつ、あと3ヶ月しかない事を思うと、ちょっと焦ってしまう。

 23日は練習しようか、今年最後の高尾山へ行こうか・・・迷っている所である。



コメントを残す