アイアンマン ジャパン完走への道 ゴールデンウィーク 2010

 豊作プロジェクトは5月1日で10周年を迎えました。
これもひとえにお客様のお陰と感謝いたします。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 5月1日
 10周年記念の日ではあるが、創立記念日なのでお休み。
嫁と二人で三崎へ行った。輪行で京急の三崎口駅まで行き、
そこから自転車で三崎港→城ヶ島へ行った。

 三崎港では三崎の鮪をいただいた。もの凄くビールが
飲みたかったが、自転車(ロードバイク)なのでここは我慢。

 その後城ヶ島へ行き、観光船で城ヶ島1周をして帰って来た。
走行距離は32kmと少なかったが、三崎を満喫出来た。
この辺りに別荘があっても良いなぁ〜等と思いながら、帰りの
電車の窓から見える景色を楽しんだ。

 5月2日
 3日に予定している山中湖往復の為の準備を行った。
ロードバイクの洗車をしたり、チェーンの油を入れ替えたり
ブレーキのシューの交換をしたりした。

 秋田のバイクはシマノのティアグラっていうグレードの
コンポーネントを使っている。今回2つグレードが上の
アルテグラっていう奴のブレーキシューに交換した。
なかなかブレーキのききが良くなった。

※コンポーネント:ブレーキや変速機、ギア等のセットの事
※シュー:ブレーキのゴムの所

 5月3日
 山中湖往復である。
 トライアスロン GGS のメンバーと二人で行った。
 朝7:00 狛江の駅で待ち合わせ。そこから多摩川に
入り野猿街道〜16号等を経て、道志道に入り山中湖へ。
行きは殆ど登り。最高ピークは 1200m だったかな?
疲れないようになるべく多く休みをいれて走った。

オルベアと山伏峠 一緒に行った仲間は2年ぶりくらいでロードバイクに
乗ったとの事。お尻や首が痛くなり、途中の道の駅で待つ事になった。
道の駅から秋田一人で山中湖へ向かった。道の駅までもかなり
キツイコースだったが、ここからはもっとキツイ。
登れど登れど山伏峠の頂上は見えず・・・

 もうダメぇ〜等と思い、押しちゃおうかなぁ〜なんて思って
いた所、山伏峠の頂上が見えた。もうひと踏ん張り。

オルベアと富士山と山中湖 ここから山中湖までは下り。あっと言う間に着いてしまう。

 山中湖からの山伏峠は少ししか登らないので、すぐに登れてしまう。
ここからメンバーが待つ道の駅まで戻る、長い下り坂。
よくもこんなに登ったもんだ。と思いながら下る。
道の駅でメンバーと合流。そばを食べる。

 その後また下る。途中でメンバーのチェーンが外れチェーンが
折れてしまった。戻そうとしても戻らない。チェーン切りと
ジョイントの金具を持っていたので、チェーンの折れている場所を
切ってジョイントで繋げる。うまいこと出来た。
とりあえず走るには支障がない。

 再スタート、道志道をひたすら下る。道志道が終わり市街地に
はいる。ちょっと道に迷ったが、無事狛江に到着。その後
ゆっくりと自宅まで帰った。なかなか走りごたえがあった。
総走行距離は 197km 色々と勉強になった1日である。

 5月4日
 筋肉痛たっぷりの1日である。
 1日のろのろ超低速で動いた。
 夕方筋肉をほぐす為、スイムに行った。

 5月5日
 今日は GGS のメンバーと荒川サイクリングロードでLSD。
 葛西臨海公園駅で待ち合わせ。そこから「レストランさくら」へ
行き昼食。笹目橋の先にある水門まで行き折り返し。葛西臨海公園駅へ
もどり解散。秋田は自宅から葛西臨海公園も自走なので、総走行距離は
150km。今年の GW はロードバイクばかりの GWであった。
6月のアイアンマンに向けて、良い練習が出来た。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← クリックよろしく!

コメントを残す