サイクリング 2009/7/26

今日も荒川サイクリングロードへ行った。
予定では60km 走る予定であったが、結局の所
47.5km であった。
ちょっと距離を間違えたようである。

南砂町駅まで輪行していき、荒川に左岸を上って行った。
スタートは朝8:30。
日差しが強いので、午前中で終わらせようと思っていた。
前回より先にある岩渕水門あたりまで走った。

そこから荒川大橋を渡り、荒川右岸を下る。
昼食と取ろうと思っていた「レストラン さくら」が見えて来た。

「レストラン さくら」に着いたのが 10:30。軽食はあるが、
本格的な食べ物が食べられるのは 11:00 〜との事。
店内を見るとなんと生ビールが有るではないか!
とりあえず一杯。嫁とのどをならした。

すぐに飲み終わってしまった。11:00までまだ間があるので、
もう一杯。
飲み終わる頃に 11:00。

レストランに入り生ビールとさくらステーキセットのご飯大盛りと
グリーンサラダと唐揚げを頼む。

結局ここで6千円くらい消費してしまった。
ふたり合わせてビールが合計6杯。これが大きな出費である。

食事後。ちょっと眠いので木陰でウトウト。
30分程して走り出すが、まだ酔ってるので、橋の下に自転車を
止めて昼寝タイム。

気がつくと 15:00 である。
午前中に終わらせる予定が、行程半分強のあたりで15:00。

すっかり酔いも冷めたので、荒川を下る。
先週も同様だったのだが、向かい風がものすごく強い。
前半は25km ペースで走れたのだが、15km ペースでしか走れない。

嫁とふたりもたもた走り 17:00頃南砂町駅に着いた。
自転車を輪行袋に詰め帰宅。

サイクリングとしては楽しかったのだが、トライアスロンの
練習としてはダメであった。
まあ楽しかったから良いか。

帰宅後プールに行った。18:30〜20:30 の回である。
昨日のような混雑はなく、いつものように泳げた。
1.5km 泳いだ。
今日は大まかにタイムを計ってみた。500m で 15分程度かかる。
1.5km だと 45分。今の実力だと 1.5km は 50分はかかると
思う。やはりマメにプールに通い馴れる事と、体力や筋肉を
付けて行かなければならないと思った。

帰りに中野南口の寿司屋によって晩飯を食った。
寿司屋は今度別ネタで紹介します。

なかなか健康的な一日であった。
ものすごく日焼けした。

コメントを残す