トライアスロン完走への道 スイム開眼 2009/9/26

今日は土曜日、いつものように皇居に行き走る。
しかし、今日はいつもの土曜日と違っていた。



朝8時。携帯電話がなる。
データセンターからかな?と思いながら電話にでてみると、
なんと先輩経営者からである。
その瞬間、正座。

今日の皇居一緒に走ろう。と声をかけていただいた。

声をかけていただいた先輩経営者は、秋田をトライアスロンに
誘っていただいた方。プロ顔負けのトライアスリーターである。

皇居に到着し、先輩経営者と美人弁護士先生と秋田と嫁。
4人で皇居をのんびり走った。
途中からタイムを計ったので、きちんとした計測は
出来なかったが、1周33分程度であった。

ランを行っている間、色々なアドバイスをいただいた。
トランジットの事や、練習の方法、経営の事、
スイムでは何が課題になっているのか?等・・・
ものすごく勉強させていただいた。

皇居でのランのあと、先輩経営者が通っているジムに
行き、スイムの課題になっている息継ぎを教えて
いただく事になった。
このジムは、有名人も通うかなり有名なジムとの事。

そのジムのプールには、流水してくる小さな一人用のプールがある
水泳用のランニングマシンみたいな感じである。

まず普通のプールで泳ぎ、だいたいの雰囲気を見ていただく。
やはり息継ぎからとのクリニック結果。
水泳用のランニングマシンに移る。

息継ぎの仕方を見せていただいたり、アドバイスを沢山いただき、
だんだん息継ぎが上手になって来た。
何となく出来るようになってから、プールに戻る。

プールでもどのように息継ぎするのか?どのように体を
浮かせるのか?等を実際に先輩の泳ぎを見せていただき、
練習をさせてもらった。

この練習で、息継ぎで苦しくなる事がなくなった。
疲れるまで泳げる感じをつかめた。
先輩に感謝である。

ありがとうございました!

先輩経営者と別れて、自宅へ戻った。
今日教えていただいた感じをしっかりと自分の物に
しなくてはと思ったので、いつものプールへ。

いつものプールでは、15分泳ぎ10分休憩。
その後30分泳いだ。

全然苦しくない。疲れるまで泳げる気がする。
スイム開眼。って感じである。先輩経営者に感謝!

今度の銚子トライアスロン。俄然完走出来る気がして来た。

今日の練習
 ラン:10km
 バイク:26km
 スイム:2km

コメントを残す