*

最新のブログは「OBRIGADO! ARIGATO!」で書いています。

第25回 NAHA マラソン 2009 レポート 〜前日

 昨年初のフルマラソンとなった NAHA マラソンに今年も参加して来た。
多分 NAHA マラソンはこれから先も自分の大切なレースとなると思う。
出来る限り毎年参加したい。

 今回、那覇への日程は、12月4日金曜日の最終便にて羽田より那覇空港へ
行き、5日土曜日は下見と観光と買い物。6日がレースで、6日のうちに
東京へ帰ってくるスケジュールである。昨年も同じようなスケジュール
であった。

 金曜日最終便とは言え、自宅をPM6時頃には出なくてはならない。
仕事をギリギリまでやろうと思ったのだが、そわそわしてしまい、
ちょっと早めにあがらせてもらった。
自宅へ戻り身支度を整え、羽田へ向かい、空路を経て那覇入りした。

 翌日はいつもよりちょっと早めに起床。ホテルの朝食をとる。
厨房の無いホテルなので、パンしかない。(サラダも出た)
パンは食べ放題なので、ちょっと欲張って食べてしまったら、しばらく
胸焼けを起こしてしまった。食パン3枚とクロワッサンとチーズ
なんちゃらともう一つ。それにスープとお茶を何杯か。

 胸焼けの体に鞭を打ちながら、レンタカーにてコースの下見に出かけた。
やっぱり下見は大事である。所々忘れていた所があったり、
長かったと思っていた所が以外と短かったり・・・。
中間地点の平和記念公園で一休み。修学旅行の学生と一緒に観光して
回った。何時もここに来ると色々な事を考えさせられる。
平和って良いなぁ〜。

沢山の方が命をかけて作ってくれたこの平和に感謝。

 今はとても美しい景色の平和記念公園を後にし、残りの半分のルートを
回った。去年はここでばてたな〜とか、ここで沖縄そば振る舞ってたっけ。
昨年はとても食べられる状態じゃなかったけど、今年は何とか食べよう。
などと思いながら、ゴール付近まで車を走らせた。

 ゴール後は買い物である。
 沖縄に来ると毎回行くのは「あしびなー」と「DFS」。定番である。
今日はこの2つを制覇し、選手受付へ行く予定。あしびなーに立寄りまずは
昼飯。その後靴やジーンズ等を買い込みDFSへ向かう。
レンタカーを、DFS返しにしているので、必ず行かなければならない。
DFSで買い物をするが、何となく今回は欲しい物がなかったので何も
買わずに店を後にした。

 モノレールに乗り選手受付を済ませた。NAHAマラソンは25回目って事も
あり、色々な事がスムーズに進む。それにひきかえ、東京マラソンは色々と
ダメな所が多い。来年は出られないのだが、いい感じの運営になっている
事を祈る。

吉崎食堂のおにぎり 選手受付を済ませた後、これも沖縄旅行の恒例になっている
吉崎食堂」http://www.yura-net.com/top_syokudo.html へ行った。
前回はちょっと飲み過ぎてしまったので、今回はオリオンの生2杯でやめて
おいた。店長が覚えていてくれて、色々とサービスをしてくれた。
また、ホテルがパン食だったので、明日の朝の為のおにぎりを特別に作って
もらった。とても感謝である。

 昨年は店長もマラソンに出たのだが、今年は出ないとの事。
来年は出ると言っていたので、今から一緒に走れるのが楽しみである。
沖縄料理に舌鼓を打ち、おにぎりを抱えホテルへ戻った。
明日は早いので早く寝ようと思うのだが、ちょっと興奮気味。
遠足の前の日状態でなかなか寝付けなかった。





2009/12/09 | マラソン, 運動

関連記事

自己の成長はしたが、目標達成ならず 今日の社窓から

EC業界の成長に貢献する 豊作プロジェクト株式会社 秋田隆輝です。 ...

記事を読む

京都マラソン無事完走

自己計測で四時間四分十四秒。 自己記録更新。 四時間切りならず。 楽...

記事を読む

緊急車両待ちでレース中断

だいぶ待たされてます。...

記事を読む

京都マラソンもうじきスタート

四時間きれるかな? まずは自己ベストを目指そう! ...

記事を読む

京都マラソン最大の難関

京都マラソンコース下見中。 25km手前の劇坂。 ここで体力を奪わ...

記事を読む

新着記事

創立記念日 14期目、13歳にまりました

今日は、豊作プロジェクトの創立今日。 14期目、13歳になりました。 ...

記事を読む

元バブルガムブラザースギタリストの書籍3作同時リリース

秋田と同世代の方なら懐かしい、あのバブルガムブラザース。まさにあのウォ...

記事を読む

念願の4時間切り達成

EC業界の成長に貢献する 豊作プロジェクト 秋田隆輝です。 昨日、勝...

記事を読む

新年明けましておめでとうございます。

EC業界の成長に貢献する 豊作プロジェクト 秋田隆輝です。 新年明け...

記事を読む

電子書籍が熱い。今日の社窓から

EC業界の成長に貢献する 豊作プロジェクトの 秋田隆輝です。 二週程...

記事を読む

コメント/トラックバック (4件)

トラックバック用URL:

コメントフィード

  1. 初めて書き込みをさせていただきます。
    このような所に私が書き込みをさせていただいていいのか迷いましたが、
    つい気になってしまい、手紙で言うところの筆を取らせていただきました。
    今年の春先、資格試験を受けるため卒業した高校の名前から、パソコンを開いたところ、秋田さんのウィキペディアに行き着きました。
    同じ学年、名前にもふと聞き覚えがあり気になっていました。
    私は旧性 小嶋といいます。
    在学当初から目立たない生徒でしたので、覚えていらっしゃらないかもしれません。
    卒業後、担任の阿部先生がご結婚されるときに、一度同窓会を兼ねて池袋でクラスのみんなが集まりました。
    その後、私は特に同窓会らしきものには参加はしていません。
    なんだか、意味もない事を書き続けてますね、すみません。
    つい、当時が懐かしくなってしまって。
    ブログ、拝見しました。
    色んなことに活躍されているみたいですね。
    日々 平凡にすごしている私にはうらやましい限りです。
    また覗かせていただきます。
    本当に突然 乱入してしまい申し訳ありません。
    ご不快でしたら、気にせずに削除してください。
    では・・・

  2. 磯部さん>
    書き込みありがとうございます!
    秋田も同窓会は行ってないんですよね〜
    何故か・・・連絡来ないし・・・(苦笑)
    秋田も同窓会に誘って欲しいなぁ〜
    池商懐かしいですね!
    阿部先生となると1年6組でした?
    卒業アルバムが実家にあるので、今度実家に戻った時に
    卒業アルバム確認してみます!
    日々平凡ってのは素晴らしい事です。
    当たり前のようにある事って沢山の先輩達が築いてくれた
    結果であって、つい感謝の気持ちを忘れてしまいます。
    先輩達に感謝して平凡を楽しみましょう!
    秋田も平凡+チャレンジで沢山の後輩の為に将来の
    当たり前を築いていきたいと思っています。
    こんな事書いてますが、高校生の頃はただの悪ガキでしたね・・・(苦笑)
    たまにブログ読んで下さい!
    では!

  3. こんばんは。 引き続きの書き込み、すみません。
    すぐお返事をいただいて、つい嬉しくなってしまいました。
    ほかの方も参加されるブログに、こんな個人的な書き込みで
    いいのだろうか・・・ なんて気になりながらも、つい。
    平凡を楽しむ、いい言葉ですね。
    なかなかそんな風には考えられないものです。
    秋田さんはきっといろいろあった中で、いい方向へ一年一年過ごされてきたんでしょうね。
    凄いことだと思います。
    なんて勝手に思ってしまいました。(すみません)
    同窓会、あるといいですね。
    私も話があったら、ぜひ参加したいと思います。

  4. 磯辺さん>
    >ほかの方も参加されるブログに、こんな個人的な書き込みで
    >いいのだろうか・・・ なんて気になりながらも、つい。
    秋田ってこんな奴なんだ。って事を多くの方に知ってもらいたくて
    ブログ書いてますので、全然気にしないで下さい。
    >秋田さんはきっといろいろあった中で、いい方向へ一年一年過ごされてきたんでしょうね。
    そんな事はないですよ(笑)。ジェットコースターみたいな人生です。
    一つだけ心がけているのは、「常にポジティブに考える」です。
    難しいように感じますが、少し努力すれば誰にでも出来ますし、
    人生や生活がとても明るくなります。
    年齢的には折り返してしまった人生、めいいっぱい
    楽しまないともったいないですからね。
    同窓会あると良いですね。
    磯部さん、同窓会企画してみてはいかがですか?
    大変だと思いますが、誰かが企画しなければ、実現しないですからね。
    お誘い待ってます(笑)!




管理人にのみ公開されます

*

創立記念日 14期目、13歳にまりました

今日は、豊作プロジェクトの創立今日。 14期目、13歳になりました。 ...

元バブルガムブラザースギタリストの書籍3作同時リリース

秋田と同世代の方なら懐かしい、あのバブルガムブラザース。まさにあのウォ...

念願の4時間切り達成

EC業界の成長に貢献する 豊作プロジェクト 秋田隆輝です。 昨日、勝...

新年明けましておめでとうございます。

EC業界の成長に貢献する 豊作プロジェクト 秋田隆輝です。 新年明け...

電子書籍が熱い。今日の社窓から

EC業界の成長に貢献する 豊作プロジェクトの 秋田隆輝です。 二週程...

→もっと見る

PAGE TOP ↑